コロナにかかった(-1日目から2日目)

コロりました。

本日8/9(水)、発症から2日目(発症日を0日目)で熱は36度台に落ち着いてきましたが、のどの痛みがなかなかにつらい。つばを飲み込むのに、心を構えてからゴクリ、くぅぅぅ…痛ぇ…といった感じです。

 

-1日目 8/6(日)

なんとなく喉がイガイガするものの、寝ているときにエアコンの風が顔に当たっていたのかなと思う程度。日曜だが振替で出勤し仕事をして特に何もなく帰宅。

 

0日目 8/7(月)

朝起きて「風邪っぽいな」と思い体温測るも平熱。熱が出る予感を感じつつ解熱剤を飲んで出社する。 

午前中から昼まで事務作業で特に問題無く過ごす。夕方から工場で作業をして一区切りついた(疲れてもうやる気が尽きた)頃に事務所に戻ると、疲労からなのか足腰の関節痛・筋肉痛を感じた。引き続き事務仕事をしていると熱が上がってくるのを体感し(あ、これダメなやつかも)と思い退勤する。

あまり感じたことがない手のしびれがあったので、帰りながら「コロナ 手のしびれ」で検索しつつ確信しつつ、帰宅後に検温して38.5℃あることを確認して解熱剤飲んで就寝。

 

1日目 8/8(火)

日曜出勤の代わりに振替休日。熱は変わらず38.5℃あった。

ドラッグストアに検査キットを買いに行く。道中、外で見かける人に対して(コロナ感染者がこうやって出歩いてるのに(もうすでに確信している)ノーマスクでおめでてーな)などと悪態をつきつつ、ドラッグストアへ。

店員に話しかけるのにコミュ障を発動し30分ほど店に滞在しウイルスをまき散らしつつ、検査キットを入手する。

キットで爆速陽性を確認し、会社に電話。インフルと同様5日間の出勤停止でウキウキの連休突入モード確定。

夜になると症状がそれまで発熱、吐き気と倦怠感だったのに加えて、のどの痛みが強くなってくる。

 

2日目 8/9(水)

とにかくのどが痛い トニカク安心できない

会社からの電話に対し、仕事から解放されたウキウキテンションで通常より元気に返答する。

しかしめちゃめちゃのどが痛い。ロキソプロフェンを飲むが痛みは一向に軽減されない。

昼になると熱は36℃台にまで下がり、症状はのどの痛みと鼻水となる。

発熱時からカロリーメイトゼリーと水しか摂取していなかったが、うどんを食べたところ苦味を感じた。コロナの味覚症状で塩味が苦味に変わって感じられることがあるとかないとか。

(続く)